2017年4月6日木曜日

探偵紹介サービスが誕生した皮肉な理由とは


今回は最近頻繁に見かける事が多くなった探偵紹介サービス・サイトについてお話ししていきます。





これはですね、ネットで探偵関連のキーワードで検索してみるも多くのキーワードにてリスティング広告や1ページ目とかに登場してくるサービス・サイトになりますね~。



このような探偵紹介サービス・サイトはなぜ設立されたのでしょうか?





それは、過去から現在までの探偵業界全体が行ってきたネガティヴキャンペーンのせいであるというのが大きな理由です。




これは探偵業界特有のマーケティング手法でもありますね。





ほとんどの探偵業者は、『探偵社の中には詐欺的な悪徳な探偵社も多いので注意してくださいね~』といったようなフレーズをホームページに記載しています。




要は、『詐欺業者が多い業界なのですが当事務所は誠実ですのでご安心ください』というような広告・宣伝・アピールをしてきましたし、現在も相変わらずしております。




昔からこの業界はずっとこのような広告展開をしておりました。



しかし、これでは一般相談者からすれば、少なくとも探偵業界全体に対するイメージは悪徳という印象が芽生えてしまいます。




そのような人の感情が長年蓄積されてきたせいで、初めて探偵業者への依頼を考えようとする人までも探偵業界への不安な心情が生まれる事になってしまいました。




要するに各探偵社は自分達のせいで業界全体に悪徳のイメージを植え付けてしまったとも言えるでしょう。





そして、そのように探偵を選ぶ際に不安な心情を抱く一般消費者が増えてしまった結果として、その隙間を埋めるべく登場したのが探偵紹介サービス・サイトなんですね。




これはあまりにも皮肉ですし、ホントに馬鹿でしかないでしょう。




探偵への依頼を考えている人が探偵への直接相談は怖いし不安を抱いてしまっているのですよ。





これは探偵業界全体にとって危機ですよ。




探偵紹介サービス・サイトに登録すれば大丈夫と考える探偵社も多いかもしれませんが、紹介業者に紹介手数料を支払う必要がありますので、探偵業者自体の粗利は少なくなってしまいます。





各探偵業者は、この現状を変えるためにも、今後は下手な煽り広告をやめて健全な経営を進めていくべきなのです。





いつまでたっても同じような手法が通用する訳がありませんよ。





ネットの発達などによって消費者の選定眼は年々厳しくなっていますし、このような他の業種からの危機もございます。





探偵業界は今この時から再出発していく事が肝要であると考えます。